こんにちは!ちゃんけんです。
みなさんサッカーW杯見ていますか?
実はぼくもあまり関心がなかったのですが、日本vsチュニジア戦を見て興味・関心が高まりました。
ボールを奪いチャンスの雰囲気が漂ってきて、そこからパスがつながったり相手DFをかわしたりすることでチャンスの色がどんどん濃くなっていく感じが見ていて面白かったです。
また、YouTubeで流れてきたオランダ戦後のチームミーティングの様子を見て、長友選手…😭と感動してさらに高まりました。みんなぜひ見てほしい!
試合を全部見ることは難しいけど、試合結果だけでもこれから追っていこうと思います。
さて、今回の練習は12月のコンサートで演奏する曲集中の2曲を練習しました!
うち1曲はW杯にも通ずる曲です⚽️
曲調がリズミカルで歌詞も気持ちがよく、歌っていてとても楽しい曲です。
けーぼーによると今回練習した2曲はまだ簡単な方で、この2曲の難易度を1.5〜2とすると難易度18くらいの曲が2曲残っているそうなので残り半年ほどの練習期間で精一杯頑張ります!
練習の後半は、7月に控えるみんなの歌声コンサートの練習をしました〜
自分の曲がまだまだ未熟で練習しないといけないのですが、他の団員の曲が聞こえてくると気になって、ついつい自分の手を止めて耳を傾けてしまいます。
プログラムにすると10曲以上あり、ジャンルも様々なので当日みんなの発表を聞くのが楽しみです😊
今年は6月でもまだ涼しくて最高です。
毎年この時期は来たる夏に備えて少し暑くてもなるべく長袖を着る期間にしているのですが、今年は我慢することなく長袖を着れているので快適です。
また、ぼくは運動が好きなのですが最近の夏は暑すぎて運動不足傾向です。
このまま夏も最高気温30度以下くらいで収まってくれると体も動かしやすくて嬉しいです。
さすがに30度以下は望みすぎなので、35度以下ぐらいで手を打っていただきたい。
ちゃんけん
0コメント